コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: シルクマスクでニキビや肌荒れは治りますか?

シルクマスクでニキビや肌荒れは治りますか?

多くの方から肌荒れが治ったという声を頂いています。

2023年、新しい生活になりもうすぐ3年になります。この長期間の不織布マスクをしなければならない生活で肌荒れに困っている方が多くいらっしゃいます。
このページでは、マスクによる肌荒れに悩む方に対して、原因をしっかり抑えどのように対策していくのが良いかを考えていきたいと思います。また私どもでは超敏感肌な方にもあうようシルクマスクを開発していますのでご紹介いたします。

 


マスクで肌荒れする原因はなに?

摩擦による刺激

マスクが肌に直接触れる部位は、摩擦による刺激から肌荒れやかぶれ(接触性皮膚炎)を起こしやすくなります。また、肌がダメージを受けることで、外部刺激から肌を守る「バリア機能」が低下してますます刺激を受けてしまうという、負のスパイラルを招くこともあります。



蒸れの影響

マスクの内側は吐く息で蒸れて高温多湿になり、ニキビを引き起こすアクネ菌などの細菌や雑菌が繁殖しやすくなっています。



肌の乾燥

マスクをつけているあいだは吐く息がこもっているので、肌が潤っているように感じるかもしれません。けれど、マスクを外すと一気に内側の水分が蒸発し、肌の水分まで同時に奪って乾燥を引き起こします。肌が乾燥するとバリア機能が正常に働かなくなり、トラブルを招いてしまいます。 ※ いけがき皮膚科さまホームページより抜粋したマスクによる皮膚炎の原因



マスクで肌荒れしたときの対処方法

今は省略 



シルクマスクで肌荒れは治るのか?

今は省略 



お客様レビューから見るシルクマスクの効果

本当に効果あるのかな?って思われる場合、やはりお客様のレビューが一番の信頼性と思います。2023年時点ではシルクマスクの販売全体の約7~8割がシルクのインナーマスクのため、そのレビューをピックアップします。

※公式サイトでレビュー機能がありませんので、Amazonに出品しているインナーマスクのレビューから抜粋



Customer review

悩んでるなら買ってほしいです。


不織布マスクを長時間使用している影響で、顎を中心に口周りにニキビが大量発生。唇の乾燥も酷く、日に何度もリップクリームを塗らなければ耐えられない程の痛み。
個人的に最悪レベルの肌トラブルでしたが、皮膚科に行く時間はなく、藁にもすがる思いでこちらを購入しました。
結論として、買ってよかったです。乾燥した唇やニキビが不織布に擦れる痛みと不快感から解放され、特に唇の乾燥は明らかに改善されました。
皮膚科に行くこともでき、治療中のニキビも良くなってきました。こちらの商品のおかげで新たなニキビが発生することもなく、毎日快適に過ごしています。お試しで一枚購入後、すぐさま洗い替えを注文し、現在は二枚体制で毎日清潔な状態で使用できています。
とても良い商品をありがとうございました!
欲を言えば、こちらのシルクで枕カバーやナイトキャップがほしいなーと思っております。

快適です。


インナーマスクとして利用していますが生地も軽く息もしやすくこれまでの物と比べて抜群に快適です。
一日置きに利用していますので他のカラーでも追加購入を検討しています。


肌荒れ対策に向いているシルクマスク

シルクマスクやシルクのインナーマスクに向いている生地は、生糸を用いている織物です。


生地表面の凹凸が少なく摩擦レス

サラサラした肌触り

シルク100%で高い保湿力

生地のハリがあり

伸縮性がなく洗っても伸びにくく

毛羽立ちにくく

耐久性に優れている


などが挙げられます。